left-child’s blog

普段の何気ない1日を意味のある1日にできたら素晴らしい人生になると思っています。仕事もプライベートも日々の学びをブログで綴っていきます!

クリスマス 株価暴落で学ぶこと

12月25日 トランプ大統領の政策の影響で

円安が進んで 日経平均が1000円以上も下がり

2万円台も割ってしまいましたね。

株価が一気に値を下げて 日本がザワつきましたが、株をやってて思ったのは、上がるときも下がるときも、一喜一憂しないということ。

また上がる理由や下がる理由をその時にしっかりと勉強することで、株を通じて世の中の動きを知るのが大切だと。

人生も上げ下げがあるのと同じ!株価のようにその時時に一喜一憂しないように、自分を成長させたいです。