left-child’s blog

普段の何気ない1日を意味のある1日にできたら素晴らしい人生になると思っています。仕事もプライベートも日々の学びをブログで綴っていきます!

住宅購入か賃貸住宅か

 2022年ごろに生産緑地法の影響?

都心の農地が20万戸も宅地できるようになると

都心の地価が暴落することで

今まで価値のあった都心部の土地の値段が一気に値が下がり、今までマンションや一軒家を担保としてた人が意味をなさなくなる時代がすぐそこまで来ている

そう思うと、、都心の一軒家、マンション土地を購入するためらいが増える。空きマンションなどが今後増えると考えて、都心のよっぽど良い場所でない限りマンションなど不動産の売却もタイミング早目の方が良いですね。

賃貸住宅で住宅購入を検討中の方は 増税に惑わされず、更に先を読んでから判断すべきだと思いました。2022年まではしっかりと見極めたいと思います。