left-child’s blog

普段の何気ない1日を意味のある1日にできたら素晴らしい人生になると思っています。仕事もプライベートも日々の学びをブログで綴っていきます!

お金の教育

最近、税についてちゃんと勉強してます

ちゃんと知れば知るほど もっと早くから勉強しておきたかったなと、、。

日本はお金の教育をなぜ若い学生の頃にしないのだろう?

お金は汚い物?タブーなこととして捉えているから??

日本は税金の無駄が多いし、高齢化社会に向けて益々 税率が高くもなり これからの若者にも無関係ではいられなくなる。

だからこそ 若い世代に必要なお金の教育は それこそ日本の社会にとって必要な教育であり

無知な人が損、知っている人は特をする そんな安易な社会の仕組みをただ見ている社会で良いのでしょうか?

これからもお金の教育は大切だと思いつつ

世の中を知る意味でも、自分もしっかりと勉強していきたいと思います。