left-child’s blog

普段の何気ない1日を意味のある1日にできたら素晴らしい人生になると思っています。仕事もプライベートも日々の学びをブログで綴っていきます!

伊勢神宮参拝 本番編

本日は実際に 三重県伊勢市にある

伊勢神宮参拝へ実際に行ってきました!

伊勢神宮は前述した通り 外宮と内宮を参拝することが絶対と言いましたので、日帰りで行って参りました!

 

初めて伊勢神宮に訪問しました!

 

天候にも恵まれて 日中は暖かく 歩いていましたので 身体も温まりました。気持ち良かったです。参拝方法や順序をしっかりと予習しておいたのでバッチリでしたが、さすが伊勢神宮

三連休中日でしたので、人が多い!混み具合が初詣よりもマシだと思ってましたが、参拝するのも行列に並び、色々と大変でしたが、全ての神さま祭壇に お賽銭を入れて参ることが出来ました。

かなり距離もあったため 沢山歩いて、普段あまり歩いてない人からすると、

日帰りでくるには結構大変でしたので、次くるとしたら 泊まりで 伊勢神宮参拝と三重県他スポットをまわって行きたいです。

 

疲れけれど、せっかく伊勢神宮近くにいるのだから 沢山お参りすることができ 心も身体も浄化された気分になりました!

 

次は厄年のタイミングに行きたいですねーf:id:left-child:20190113174850j:image